Fitness Hacker

間違った情報に振り回されず、最短で理想の肉体を手に入れる方法を伝授します。

肉体改造メソッド

f:id:mr-flag:20160824004232j:plain

当ブログで紹介している肉体改造メソッドは、怪しい方法ではなく、ワールドスタンダードなガッチガチの正攻法です。正攻法が一番の近道です。

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)を中心としたウェイトトレーニングと食事管理を基本としています。ウェイトトレーニングで筋力(筋肉)を維持・向上し、食事管理で筋肉を付けたり脂肪を落としていきます。

以下のチャートに沿って進めていきましょう。

肉体改造メソッドとは?

  1. 肉体改造メソッド概要

概要を解説しています。

どんな方法なのかもうちょっと詳しく全体像を掴みたいという方はご覧ください。

ジムの選び方

  1. ジムの選び方

ジムの選び方についての解説です。

当肉体改造メソッドではジムに通うことを推奨しています。
そしてジムを選ぶ際にはいくつかの重要なポイントがあります。
これからジムを探す人・選ぶ人や、ジムを変えようと考えている方はご覧ください。

ジムによってはできることにかなり制限がかかります。
特に一般的なフィットネスクラブなどではバーベルを扱うことさえできないので注意です。

海外のジムではあり得ないことですが日本ではそんなジムが沢山あります。日本のフィットネスクラブはトレーニングする場所ではなく運動不足解消のために体操をする場所といった方がしっくりきます。

ジム選びの時点ですでに戦いは始まっています。

肉体改造メソッドチャート

  1. 身体測定
  2. 目標設定
  3. カロリー計算
  4. 三大栄養素の計算
  5. トレーニング計画の作成
  6. 実行と修正・注意事項 

当ブログで紹介している肉体改造メソッドはチャート式にしてあります。

1から順にチャートを進めていけば混乱することなく計画を立てていけるようになっています。

カロリー計算やトレーニングメニューの作成等、基本的な準備が短時間で可能です。

肉体改造メソッドといっても怪しげなものではありません。世界中の人が実践し、成功を収めている方法を分かりやすく解説しているだけなのでご安心ください。

また、実際のトレーニングはバーベルを使ったBIG3を中心に進めていきますが、BIG3についてもしっかり解説していきます。

「まだフリーウェイトはやったことがない」
「BIG3はやったことない」
「フリーウェイトエリアは常連ばかりで怖い」
「スクワットはきついからイヤ」
「デッドリフトは腰を痛めそうで怖い」

など、不安がある方も恐がらずに挑戦してみてください。こんなに効果があるBIG3をやらないなんて本当に損です。BIG3の修得することは肉体改造の一番の近道になるはずです。