Fitness Hacker

間違った情報に振り回されず、最短で理想の肉体を手に入れる方法を伝授します。

プロフィール

f:id:mr-flag:20160824005557j:plain

自己紹介です。

【 HN 】:ミスターフラッグ
【出身】:関東地方
【性格】:凝り性
【職歴】:現役理学療法士、元トレーナー
【趣味】:筋トレ、格闘技、アウトドア、グルメ、家庭菜園、カメラ
【音楽】:Mr.children、HY

はじめまして。ミスターフラッグです。

私、筋トレにハマりすぎて理学療法士になりました。筋トレのことは十分わかっていたつもりでしたが、しっかりとした解剖学や生理学、力学などを学ぶことで、より一層理解が深まりました。

そして今までのトレーナーとしての経験と理学療法士としての経験を融合し、様々な事実に気付きました。
「メディアは間違った情報ばっかり垂れ流しているな」
「今まで間違った情報ばかり蓄えてきたな」
「今までかなり無駄なことやってたな」と。

ほとんどのトレーナーは知識が浅いし、ほとんどの理学療法士は自分で筋トレは行っていません。つまり経験重視か知識重視かに分かれてしまっているのです。私の考えでは経験も知識もどちらも大切でどちらも欠かせません。

知識というのは実際に経験することで生きた知識になります。理論的には分かったつもりでも実際に経験しないと分からないことって沢山あると思います。

私自身まだまだ勉強しなければならないことが沢山あります。しかしトレーナーと理学療法士お互いの欠点を補うことで得られる相乗効果は計り知れないものがありました。このブログでは私の知識と経験を詰め込んだ記事を投稿していきます。

このブログに立ち寄っていただいた方々には私のように間違った情報に振り回されず、正しい方法で最短距離で理想の肉体を手に入れて欲しいです。そのため私が今までに犯してしまった失敗や体験談を包み隠さずさらけ出していきます。

そしてこのブログを通して日本のフィットネス業界の健全化とレベルアップに貢献できたらと考えています。特にこれからトレーニング、ダイエット、肉体改造を始めようと考えている方や、初心者や中級者の域から抜け出せない方、長いプラトーに陥っている方などは大いに参考にしていただければと思いますのでよろしくお願いします。