Fitness Hacker

間違った情報に振り回されず、最短で理想の肉体を手に入れる方法を伝授します。

エクステンド(ブラッドオレンジ、ストロベリーキウイ、グレープ)レビュー

当ブログでも絶賛している激ウマBCAAサプリメントのエクステンド。今回は新しいフレーバーを試してみたのでレビューします。新しいフレーバーを試してみようと思っている方はぜひ参考にしてみて下さい。

f:id:mr-flag:20170619213845j:plain

前回までのおさらい

エクステンドのスペックなどの詳細はコチラをご覧ください↓

ちなみに上記の記事では1番人気のマンゴー味をレビューしています。

今回試したフレーバーはこれだ!

今回試したのはブラッドオレンジ、ストロベリーキウイ、グレープの3種類です。1200gの大きいサイズのやつだと中々無くならなくて次の味を試せないので、今回は400g3個セットのやつを購入してみました。

本当はもっと別のフレーバーも試してみたかったのですが、1番気になっていたストロベリーキウイ味があるこのセットにしました。

ちなみに大きいサイズのものと比較すると3個セットは割高になります。でも失敗した時のことを考えると3個セットの方が安心かなと思います。

では早速レビューしていきます。

※ちなみに今回は全て500mlの水に溶かしています。

ブラッドオレンジ

粉はこんな感じで薄いオレンジ色です。ほとんどマンゴー味と変わりません。香りは強いオレンジ臭です。

ここで気付いたのですが、前回購入したマンゴー味にはスクープが付いていませんでした。なんかおかしいと思っていたんですよね。今回はしっかりとスクープが付いていました。

f:id:mr-flag:20170619213737j:plain

溶かすとこんな感じです。オレンジです。マンゴー味とそんなに変わらないかな?

f:id:mr-flag:20170619213647j:plain

味は普通にオレンジジュースです。溶かしが甘いと若干粉っぽさが残り、駄菓子の粉ジュースみたいになります。しかししっかりと溶かせば全然問題ありません。甘さが強く、酸味が弱い印象です。

ちなみに私の妻にはマンゴー味よりも好評でした。

ストロベリーキウイ

こちらも粉の色はオレンジ~薄ピンクです。マンゴーもオレンジもストロベリーキウイも色は大差ありません。

f:id:mr-flag:20170619213810j:plain

溶かすと、やや濃いオレンジ色になります。

f:id:mr-flag:20170619213639j:plain

味はamazonのレビューにもありましたが、かき氷のイチゴシロップです。凄く懐かしい味がします。キウイ感は正直分かりません。イチゴとキウイを一緒に食べるとこういう味になるのか?

期待していた味とは違いましたが、全然美味しく飲めます。

グレープ

グレープの色はヤバいです。薄ら青い科学色。「エッ?洗剤?ミント?何コレ大丈夫なの?」と思いました。

f:id:mr-flag:20170619213752j:plain

溶かすとこんな感じで紫になりますが、その紫もきれいな紫ではなくなんだか汚い濁った紫色です。今までの中では第一印象は最悪です。不安が胸をよぎる色です。

f:id:mr-flag:20170619213628j:plain

しかし実際に飲んでみると思いのほかイケます。ブドウジュースではありますが、かなり駄菓子よりのブドウジュースです。(伝わりますか?)こちらも甘さ強めで、酸味が弱いというか無いです。

個人的には全然飲めます。

まとめ

現段階の私の順位としては以下のようになります。

  1. マンゴー
  2. ブラッドオレンジ
  3. ストロベリーキウイ
  4. グレープ

この辺は好みに個人差があるので実際に試してみて頂きたいところです。結果としてはどれも普通に美味しかったのであまり恐れる必要はないと思います。

また、全体的に甘味が強いものが多いので、クエン酸などを加えて酸味を付けるとよりおいしく飲みやすくなります。

関連記事