Fitness Hacker

間違った情報に振り回されず、最短で理想の肉体を手に入れる方法を伝授します。

マイプロテイン「プロテインウエハース」レビュー

激ウマと話題のマイプロテイン「プロテインウエハース」を購入したのでレビューします。

f:id:mr-flag:20170913001719j:plain

プロテインウエハースのスペック

f:id:mr-flag:20170913001716j:plain

1パックあたり2個入り(41.9g)

  • エネルギー:195kcal
  • 脂質:9g(飽和脂肪酸:6g)
  • 炭水化物:13g(糖類:5.5g)
  • 食物繊維:1g
  • たんぱく質:15g
  • 食塩:0.21g

約200kcalでタンパク質15gです。

ウィダーのウエハースと比較

カロリー

マイプロテイン:195kcal

ウィダー:194kcal

たんぱく質

マイプロテイン:15g

ウィダー:10.5g

価格

マイプロテイン:約370円

ウィダー:約150円

カロリーとたんぱく質ベースでみるとマイプロテインの方が優秀です。※ウィダーの方はビタミンなども配合されています。

価格としては1個あたりマイプロテインの方が高いです。こうなるとウィダーのやつを2つ買えば300円でたんぱく質20gになるのでお得になります。ただしカロリーも倍の400kcalになってしまいます。増量中ならまだしも減量中は2つも食べられません。

実際はマイプロテインの場合、セールで半額で購入できることが多いので、1個あたり180円ぐらいになります。そうなると価格面で考えてもマイプロテインの方がお得感があります。※ウィダーも安い時は安いです。

味は普通のお菓子並みにウマい

f:id:mr-flag:20170913001710j:plain

さて1番注目ポイントの味です。

スペックが良くても不味ければ意味がありません。逆もまた然りです。

で、実際どうなのかというとめちゃくちゃウマいです。(※私は甘党で大のお菓子好きです)

普通にお菓子です。減量中はちょっと罪悪感を感じてしまいそうな位お菓子です。

個人的にはウィダーのやつよりも全然美味しいです。マイプロテインのものは片面がチョコレートでコーティングされているので普通にチョコレート菓子を食べているように感じます。

f:id:mr-flag:20170913001712j:plain

食感はウィダーのものと比べるとやや硬めです。といっても硬くて食べづらいなんてことは全くないので安心して下さい。食感が良く感じられます。

おすすめのフレーバー

今回私が注文したのはチョコレートヘーゼルナッツ味とピーナッツバター味です。

結果としてはどっちも美味しいので満足しています。

マイプロテインのホームページのレビューをみると、ピーナッツバター味はしょっぱいという意見があります。私もはじめ食べた時ちょっとしょっぱいなと思いましたが、一瞬だけでした。

ピーナッツバター味も片面がチョコレートでコーティングされているので、すぐに口の中はチョコレートの味が広がります。

どっちも美味しかったので次に購入するときはバニラ味など別のフレーバーを試してみようと思います。

どの味もおススメです!

欠点はボロボロ砕けてこぼれること

今回プロテインウエハースを購入した目的の一つは、仕事の合間や移動中の車の中で手軽に食べたかったからです。

しかし、残念なことに車の中では食べない方が良いようです。ウエハースだからどうしてもボロボロ砕けてこぼれてしまいます。車の中が食べかすまみれになってしまいました。

しかも暑い日はコーティングされているチョコレートが溶けてしまうので、ベタベタです。車の中では絶対に食べない方が良いです。注意しましょう。

まとめ

味は間違いないです。お菓子感覚で何個でも食べられます。あっという間に1箱食べ終わりました。

確実にリピートします。

ただカロリーはプロテインパウダーなどと比較すると高いので、食べ過ぎに注意です。

話題になっているだけあって本当に美味しいのでぜひ試してみて下さい。プロテイン感がほとんどありません。

 

はじめての購入の方はコチラから購入すれば割引が適用されます↓

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

割引コード:D9QF-R1